【ブログ名変更】このブログの人気がないのはブログ名がダサいからである。

 

という仮説のもと、ブログ名を変更してみたいと思います。

 

現在のブログ名【超私的ななにか】

いやなにこれ。ダサすぎでしょ...

これは月間3000PVに届かないわけだ。

なんか変にかっこつけてる。

学ランにパーカー合わせてる高校生なみにかっこつけてる。
これじゃあダメだ。

あと書いてるやつも【超私的】って誰だよ。

f:id:chousiteki:20160929151612j:plain

アイコン怪しすぎ。

新興宗教の教祖感。これやめよう。Twitterのアイコンもこれだし。記事更新つぶやいてもあやしくて誰もクリックしてくれない。

 

フォロワー0だし。

こっ、このアイコンのせいだし。アイコン変えたらフォロワー爆増間違いなしだし....

 

やっぱりブログは親近感のわく名前がいいな。

女の子からかわいいって言われるやつがいいな。

それに私あれにあこがれています。ブログのはじめの『どうも〇〇です』みたいなやつ。やっぱり人気ブロガーには必須でしょ。

今だったら『どうも超私的です』なわけなんですが、無理無理絶対無理。生理的に無理。

〇〇の中なにがいいかな~。と熟考。

かわいい動物もしくは食べ物がベストかなと思いまして。

 

そこでイモがいいんじゃないかなと。

イモってすごいよね。親近感となぜかポンコツ感があります。そしてかわいさもある。

完ぺきではないか。これが私の求めていたものだよ。長年(実質2分)探し求めていたものがついにこの手に。

でもどうもイモです。だとイモ感強すぎぃぃぃ。

ちょっとエッジききすぎだわ。もっとやわらかい感じのやつ。

そこでついに答えでました。

 

ポテト

そうポテト。超かわいくないですか?奥さんひーひー言わせちゃうよ~

そんなわけでわたくし今後自分をポテトと自称します。

ブログ名が現在【超私的ななにか】で書いているのが【超私的】なので、ブログ名はポテトにちなんだ名前がいいですよね。

そこでありきたりではありますが【ポテトの知恵】にしたいと思います。

あとはもっともっと情報量を増やしていく決意として【ポテトの知恵(Lサイズ)】とLサイズも加えてみます。遊び心があってよろしい。

 

現在ブログのヘッダー画像がこれなんですが

f:id:chousiteki:20160912002758j:plain

実は結構気に入っています。

アドバイス:50ドル

いいアドバイス:2ドル

おしゃれ!!ユーモアがおしゃれ。

一抹の真実を含んでいて、皮肉が効いている。

でもやめないとな...

出荷前のフレッシュなじゃがいもの画像と差し替えないと(使命感)。

 

まとめ

そんなわけでブログ名変えますという報告でした。

SEO的にどうだったとかは書く機会があれば書きます。

 

*追記

その後、試行錯誤を重ね『じゃがいも団』に変更しました。SEO的には特に変わった印象はないです...

スポンサーリンク
まさかはありえる!!最高6億円のBIGで億万長者へ

BIGの6億円の当選者はもう既に330人以上もいることをご存じですか?

くじは全試合コンピューターが選択してくれるから、サッカーの知識は不要だとご存じですか?

宝くじの1等より当選確率が高いって知ってました?

 

お金は好きですか?

 

あなたが次の当選者かもしれません...

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事