【距離別一覧】ポケモンGOの相棒がイシツブテ一択な件

 

ついにポケモンGOで相棒機能が実装されましたね。

ポケモンごとにアメをもらえる距離が違うのは予想していましたが、ここまでイシツブテ一強だとは。

 

相棒ポケモンの設定の仕方

まず地図表示画面で、画面左下の主人公アイコンをタップして、『プロフィール画面』を開きます。

その後、右下の『メニュー』ボタン(三本線のやつ)を押してください。

『相棒を選ぶ』が表示されているはずです。

 

相棒ポケモンはどれがベスト?

これはもう人それぞれなんですが、ポケモンによってアメをもらえるまでの距離が違うことを考慮すればイシツブテ一択ではないでしょうか?

下記の相棒ポケモン距離一覧をどうぞ。

1kmでアメGET

・キャタピー
・ビードル
・ポッポ
・コラッタ
・オニスズメ
・ピカチュウ
・ピッピ
・プリン
・ズバット
・イシツブテ
・コイキング

3kmでアメGET

・フシギダネ
・ヒトカゲ
・ゼニガメ
・アーボ
・サンド
・ニドラン♂
・ニドラン♀
・ロコン
・ナゾノクサ
・パラス
・コンパン
・ディグダ
・ニャース
・コダック
・マンキー
・ガーディ
・ニョロモ
・ケーシィ
・ワンリキー
・マダツボミ
・メノクラゲ
・ポニータ
・ヤドン
・コイル
・カモネギ
・ドードー
・パウワウ
・ベトベター
・シェルダー
・ゴース
・スリープ
・クラブ
・ビリリダマ
・タマタマ
・カラカラ
・ペロリンガ
・ドガース
・サイホーン
・モンジャラ
・タッツー
・トサキント
・ヒトデマン
・ポリゴン

5kmでアメGET

・イワーク
・サワムラー
・エビワラー
・ラッキー
・ストライク
・ルージュラ
・エレブー
・ブーバー
・カイロス
・ラプラス
・イーブイ
・オムナイト
・カブト
・プテラ
・カビゴン
・ミニリュウ

相棒はイシツブテ、きみに決めた

どうでしょうか。

イシツブテのお得感すごくないですか?

次点でピカチュウでしょうか。ピッピやプリンもまあ見ないですよね。イシツブテは私の住んでいる付近ではあまり見かけないのですごい嬉しいです。ゴローニャってかっこいいじゃないですか。昔は通信しないと進化できなかったじゃないですか。友達少なかったからあこがれていた思い出。一応名誉のために言うならば友達少ないのもあるけど通信ケーブル持っている人がいなかったんです。その当時は通信ケーブルもっているだけで神扱いされていたんだよ。デバイスどうしが通信しあうのにケーブルが必要だったんだよ。うん、友達はたくさんいたけど誰ももっていなかったんだ。

あとカイロスの場違い感

1kmでいいと思います。

ラプラスとかカビゴンとか持ってないので相棒ポケモンにできないのが残念です。

これでわざわざ巣にいかなくても卵をふ化させたポケモンをレベルアップできそうですね。

ラプラスこい~

スポンサーリンク
まさかはありえる!!最高6億円のBIGで億万長者へ

BIGの6億円の当選者はもう既に330人以上もいることをご存じですか?

くじは全試合コンピューターが選択してくれるから、サッカーの知識は不要だとご存じですか?

宝くじの1等より当選確率が高いって知ってました?

 

お金は好きですか?

 

あなたが次の当選者かもしれません...

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事