ブログを1か月放置するとPVはどこまで下がるのか。驚愕の結果が...
スポンサーリンク

ブログを1か月放置してみた

ブログ1か月休んでいたLポテトです

皆さん!!お待たせしました。帰ってきたよわたしが

 

いや、誰だよとか辞めて。温かい目で見守って!!

ファンもいるんだからさ。しょ、証拠だってあるぜ、、

【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。楽天で実際買ってみた結果... - ポテトの知恵(Lサイズ)

全く関係のないコメントですみません。以前の100記事書いた!って内容から飛んできたんですが、もう更新はやめちゃったんですか???(;'∀')

2017/04/04 13:14

ほら。このブログの更新が止まって夜も眠れないって人もいるんですよ!!

Lポテトは...ブログを...辞めへんで~(©ガキの使い『さようなら月亭方正』より)

 

そんなわけで、いろいろトラブルでパソコンが使えたり、使えなかったりしたので計らずもブログ更新が一か月滞ってしまいました。そこで、どれくらいPVが下がったのか報告しま~す。

ブログは資産。積み重ねていけばPVは増えていって...みたいなウソかホントかわからない言葉に半身半疑な方もいらっしゃると思います。放置してもPVは維持されるのかについてお答えします!!

 

結果、PVは微減

f:id:chousiteki:20170411175713j:plain

単刀直入に結果をお伝えすると、PVは微妙に減りました。ブログは時間が経ってPVを稼ぎはじめる記事があるので1か月放置してもPVはむしろ増えるのではと思っていましたが、そんなに甘くなかった...

 

2月11日~3月10日:PV数 10万

3月11日~4月11日:PV数 9万

 

どれくらい減ったのか比較するとざっくり1万PV位減っています。

1か月に10%の下落ってキツくね?って思いました。このペースで減り続ければ10か月後にはブログは無価値の物になるってことですからね...怖い...

ちょっと待って!!放置のせいでPVが減ったとは限らない

いろいろ調べてみると検索順位の下落はさほどなかったんです。単純に寒い時期用の記事が読まれなくなっただけでした

つまり、記事の賞味期限が切れてPVが下落するというあたりまえのことがブログ休止中に起こっただけでした

2017年 グリーンジャンボ宝くじとグリーンジャンボミニ5000万の当選確率を徹底比較。どっちが買うべき宝くじなのか

こういう記事とか、グリーンジャンボが終わったら誰も読みませんよね

こういう賞味期限の切れた記事が1万PV分あったというだけでした

ですのでブログの放置によっての直接の影響はさほど感じていません。1か月以内に元の水準に戻したいと思います!!

楽しみにしてくれていたみんな。待たせたな。ブログ再開だぁぁぁ

 

ブログ更新を辞めるのは辞めよう

ブログ更新を1か月辞めてみたのですが、PV数にあまり影響はなかったです。

注意が必要なのはこれはこのブログの場合だということ。1ケ月程度の更新停止ならもっと普遍的な内容を扱っているブログの場合PV数の減少はほとんどないと思いますし、トレンド系のブログなら激減する可能性もあります。

 

ただ、なにかグーグルが意図的に順位を下げてきたりというのは確認されませんでした。ですので安心してブログを休みましょう...という話ではなく...

ファンのためにもブログ更新を辞めるのは辞めた方がよい

という結論に至りました。

 

正直このブログにどれだけのファンがいるかわかりません。ブログというものがファンの存在に気づきにくいものなんですよね。twitterのフォロワー4人だけど、世の中にはtwitterをやっていない人がたくさんいるはず!!

ビンビン感じていますよ。サイレントマジョリティーの存在を...

実際、公にはしていませんがわたしは『丸の内OL恥ずかしながら今日のパンツを公開します』というブログの大ファンです。twitterフォローとかコメントとかはしませんが大ファンです!!

 

おそらくこのブログにもコメントとかはしないけど毎日見てるって人いると思います。いや、毎日見てるって人はいないかもしれませんが、半年に一回は見に来るという人は確実に存在します!!

ブログを運営しているとPV数っていう数字ばかり気になってしまいます。でもその数字の向こう側にいる人の存在を忘れてはいけませんよね

だから毎日丸の内OLのれいなちゃんはパンツ公開しろ!!

間違えた。ファンのためにもブログ更新を長く辞めるのはおすすめできないというお話でした。

 

twitterのフォローとかめんどくさい「じゃがいも団」ファンの方へ

f:id:chousiteki:20170411175737p:plain

twitterのアカウントを持っていない。はてなのサービスを使っていない。でもファン!!そんないるかいないかわからない幻の存在のため欲しいものリストを公開します。これでLポテトが欲しい物が一目瞭然

奇跡的に急に何かを恵みたくなった方はこちらからどうぞ。これであなたもじゃがいも団の一員だ。

Lポテトの欲しいものはコレ

じゃがいも団・契約社員:ファンを搾取して大丈夫なんですか?

じゃがいも団・団長:我々は悪の秘密結社『じゃがいも団』。悪いことをしてこそナンボ。これが汚い大人のやり方だ!!

なにか届いたら速攻書くので、書いていないってことは...

 

察してくれ(©『鋼の錬金術師』エドワード・エルリック)

 

ファンいねぇじゃんとかはやめてね。

*なにか物をあげるほどは好きではないけど週一くらいで見に来て下さっている方へ

いつもご覧になっていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!

 

というわけで更新再開しま~す

スポンサーリンク
まさかはありえる!!最高6億円のBIGで億万長者へ

BIGの6億円の当選者はもう既に330人以上もいることをご存じですか?

くじは全試合コンピューターが選択してくれるから、サッカーの知識は不要だとご存じですか?

宝くじの1等より当選確率が高いって知ってました?

 

お金は好きですか?

 

あなたが次の当選者かもしれません...

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事